SSブログ

夏休みの出来事・・どこに行った?編 [子育て]

5月の連休の時 動物園やプリキュアのショウに 娘を連れて行ったが
連休明けの幼稚園で 「どこに行きましたか?」と聞かれて
何も答えなかったそうだ・・親の心、子知らず・・ってか??

夏休み明けは 何としても 幼稚園で 「●●に行きました。」と言ってもらわねば・・

夏休みは ゴーカイジャーのショウに2回、プリキュアのショウに1回、
海遊館、仮面ライダーの映画 などなど連れて行きました。
主人の実家は車で1時間弱。 1回行ったかな~
私の実家は 徒歩10分。
私の実家は ほぼ毎日行っているので 特別な企画にはならないよね~
毎日の生活には 非常に助かっていますが(笑)

主人は「夏休み、どこに行きましたか?」・・と娘と練習。
娘 「ママブラに行きました。」
主人 「●●ちゃん、幼稚園のみんなは ママブラって行っても解らないから。
       海遊館とか 映画とか行ったよね。」
・・・と何度も練習。

で 夏休み明けの発言は・・
「幼稚園に来ました。」って言ったそうです(涙)
確かに 週1回 預かり保育で幼稚園に連れてきたけど・・

親の心 子知らず・・だね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。