SSブログ

プロの指導 [吹奏楽]

先日 ZB(ズーラシアンブラス)から 指揮者を含む指導者が 何人か来られました。

最初はその日練習予定の曲を合奏して 聞いて頂いて
その後 パートやセクションに分かれて プロの方から指導を受けました。

クラリネットはZBの方ではないのですが プロの女性の方が来て下さっていました。

練習初めに 「ママさんのバンドの指導は初めてなのですが・・
さっき合奏を聞かせてもらって 突っ込みどころ満載かと思いきや
そうでもなく・・・」と ちょっとおほめの言葉も頂き ちょっとホッ[わーい(嬉しい顔)]

指導は基礎練習のポイントや 1st、2nd、3rdの吹き分けなど。
後は各曲の直した方がいい所を4時間弱くらいでしょうか・・指導して頂きました。

後日 パート練習をしたのですが 
「みんなすごく良くなってるよ!」って言ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
これを維持して 確実な成長にしていきたいですね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月&5月の娘の様子初めての遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。