SSブログ

4月&5月のママブラ報告 [吹奏楽]

まさかの1か月以上 ブログ放置[ふらふら]
娘が幼稚園に通い出したので 時間も余裕・・と思っていたら 結構厳しい!!

とりあえず未記入時期の報告・・これは私の日記でもあるので[わーい(嬉しい顔)]

いよいよZB録音も近づいて 少々ビビり気味[たらーっ(汗)]
練習もパート練習がたくさん入ってきて 週2回練習・・なんて事も 何回かありました。
私は娘が4月21日から給食が始まったので 時間的余裕が出てきたのですが
団員の子供達は まだ半日の幼稚園がほとんどで 練習しても11時ごろから早退する人も多いです。
私も4月前半は3回ほど早退しました。

録音は6月末。 金、土、日曜日で録音するのですが
金曜日に録音する曲は 金曜日の練習日に合奏練習する。
土曜日の曲は土曜日に、日曜日の曲は木曜日に・・と 練習する日が決まっているんです。
だから日にち自体は2カ月ほどあっても 実際に練習できる日は 2~3回。
しかも必ず参加できるとは限りません。
事実 土曜日の練習日に 幼稚園の参観日と重なって 土曜日の曲が
かなり厳しい状態です。
他の曲だって完璧な訳もなく 個人練習しても 出来ない所は 何度やっても出来ないし
実力的にも時間的にも 精神的にも 結構厳しいです。

今更ながら 「エライ事に首を突っ込んでしまった・・」とか思います。
が!!! プロと一緒にCD録音できるという またとないチャンスを
冷や汗と共に 楽しむべく 諦めずに前進あるのみ!!!です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。