SSブログ

ZB終日練習 [吹奏楽]

今日はZBから指揮者が来て下さって 指導練習の日でした。
終日練習でお弁当持ちだったので
いつもより1時間近く早起きしたので クタクタです[あせあせ(飛び散る汗)]

練習中で冷や汗をかいたのは
3rdが私ひとりの時に 16分の速いパッセージを少人数で吹かなくてはならなくて
ちっとも出来なくて 指揮者に 「ああ、ひとりなの?」って
名指し状態で見られた事です[たらーっ(汗)]
リードの状態が悪いのか 音もしっかり出てなくて・・
みんなで吹いている時は気付かなかったんですが 少人数で発覚して
指はまわってないわ、音はでてないわ・・自分でもショックでした[バッド(下向き矢印)]
本当、個人練習しないとヤバイなぁ~[たらーっ(汗)]

さてさて娘の練習中の様子は・・
今日はリードしてくれるお友達がいなかったので
ひとりで部屋の隅で遊んでたり ひとりで歌を歌ってたり・・
ちょっと困ったり 恥ずかしかったり・・
放っておいていいのか?止めに行った方がいいのか?
複雑なシーンが多々ありました。
止めに行くつもりで立ち上がったら 譜面台ひっかけて倒して
隣とそのまた隣までに迷惑かけたり・・大変でした[たらーっ(汗)]

まぁ大変&冷や汗ものではありましたが
終日練習でも 娘はいけるんだ~って思いましたね。
間がもたないかと思っていたんですが 最後まで笑顔でそれなりに遊んでるし
私からも離れる時間が増えてきたし・・
また次回も親子で頑張りたいと思います。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。