SSブログ

バンド掛け持ちの理由 [吹奏楽]

私は吹奏楽のバンドに3つ所属しています。
・・っていっても実際に活動できているのは 1つなんだけど・・

3つのうちのひとつ、Sバンドが今日クリスマスコンサートです。
只今休団中なので 出演できないのが残念です。

バンド掛け持ちするのは そのバンドでないと出来ない曲層があるから
・・と思って掛け持ちしている人は多いんではないでしょうか?
Sバンドは そういう意味では 曲層もレベルも 私には魅力的です。
今の自分よりちょっと上、背伸びしてギリギリ・・
練習しないと出来ないけど 練習すればなんとかなる・・的なレベルがいい感じ。

メンバーもつかず離れずなんだけど なんだか好きです。
来るもの拒まず、去る者追わず・・でも 気にかけてもらっている心配りが 解る感じ。

このSバンドに戻りたい・・そんな思いはすごくあるんだけど
練習日が日曜日。
休団して気がついたけど 日曜日に用事をいれると 子供を何処にも連れて行けないのね。
色んな事に興味を持つ時期、遊園地などに連れて行ってやれないのは 辛い・・

先日も友達と そんな会話をしたのですが
「子供 もっと大きくなるまで 無理やで。」と言われました。

バンドでも 出産&子育てで活動を休止&中止する女の子はたくさんいるけど
自分はそうはならない・・なりたくないと 意固地に思っていたのですが
私もそうなってしまうのか・・すんごい悔しい。

でも 娘を授かった事は 絶対に嬉しい事で 大事な宝物な存在なのは
今もこれからも事実。
バンドの活動とは比べられない・・

でも戻りたいなぁ~
いつ戻れるかなぁ~
ずっとこんな風に切なくなるんだろうなぁ~  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。