SSブログ

今日の託児当番 [吹奏楽]

今日はママブラスの練習に行ってきました!
やっぱり楽しいですよね!
今日は娘を主人に任せて ひとりで行ってきたので
身軽でらくちんでした(笑)

今日は主に 12月の幼稚園での本番演奏の練習だったのですが・・

ママブラスでは 託児を交代でしているのですが
自分が本番に出演予定がなかったりすると 「私、出演しないから託児するし・・」
と 本番に出る人の託児当番を 代わったりするんですが
今日はNちゃんが1時間30分くらい託児してくれたんです!

Nちゃんは「今日は託児するつもりで来たから いいよ。」って言ってくれるんですが
あまりにも悪いので 「代わるわ」と言いに行ったら
「今日は ●●ちゃん(娘)いないねんし いっぱい吹いとき。」・・って

実は以前 私が託児当番が最後の時
練習が長引いたので 予定より長い時間 託児した時があったのですが
Nちゃんだけが それに気がついてくれて
「最後って いつもこんなんやねん。 代わるし 吹いてきて。」って言ってくれたんです。

気がついて やさしい心配りができるNちゃんに 感動です!

私は 「託児のみの練習だったら 行くのやめようかな~」なんて思っていたので
なんだか恥ずかしいやら・・
でも やっぱりNちゃんの気持ち、 すごいですよね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園での演奏CD録音の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。