SSブログ

発達支援センター [子育て]

娘の通っている 「発達支援センター」とは・・
うちの場合は 1歳6カ月検診の時に 「何か不安な事、ありますか?」と
聞かれたので 
まだ娘は歩いていなかったので (1歳8カ月で歩き始めました。
通常1歳6カ月までに歩けば 正常と言われています。)
その事を言いましたら 市がやっているセンターを紹介されました。

・・といっても集まる子供たちは様々で 障害がありそうな子もいれば
周りに同年代の子供がいないから という理由で来ている子もいるんです。

そんな所ですから 内容は 幼稚園っぽく でも訓練の要素も時々ありーの
って感じです。

今日は 「色んな道を歩こう」って企画で 先生が室内に マットやタイヤ はしごなどで
道を作って いっぱい歩きました。 障害物競争の競争が無いような感じですね。

娘は運動は苦手な感じですが 今日はなんとか 頑張ってました(笑) 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎週の予定お古の洋服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。