SSブログ

水疱瘡 [日々の出来事]

こんにちは。 インフルエンザが大流行の今日この頃 
みなさま お元気でしょうか?
私は元気です!・・・んが! 娘 (1歳7か月)が水疱瘡になってしまいました。
早いほうが良い・・とは言いますが まだ おしゃべりが出来ないのに
ただ泣いていたり、突然吐いたりすると 私はオロオロ・・(汗)
今は薬が効いているのか よく寝ています。 明日は元気に笑ってね!!

今日は ママブラスの練習日でした。 娘がそんな調子なので 諦めていたのですが
母が予定をキャンセルして 娘を預かってくれて 「練習 行っておいで」と
言ってくれました。 母!!ありがとう!! 実家が近いって 本当に有難いですね。 感謝!
・・というのも 来月初旬に本番があって 今日は通し練習だったのです。
今日 練習に行けなかったら 本当 ヤバかったです。(汗)
最初 行進で舞台に登場なのですが バラバラだし
ある曲は スタンドが何箇所かあるのですが バラバラだし 変更はあるし・・(汗)
舞台の上で ひとり間違う所でした・・
・・って まだ安心できないけど。 本当 大丈夫か??

でも 病気が今週でよかった・・ 
来週だったら、もしくは本番前日や当日だったら 本番の参加、厳しいもんね・・
物は考えようで 良いように考えましょう・・



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なおっち

今日は携帯から失礼します。
水疱瘡…大変ですね。
私の場合最初の子は虫刺されだと思ってて、結構出てから医者に行ったので治りが遅くて大変でしたが、二人目からは気付くのが早くて、ポツポツ出た程度で済んだ記憶があります。

ふゆちゃんのご指摘通り、我が家では上二人が土曜の朝から同時にインフルエンザにかかっちゃいました。
お祭りも重なり、子ども会役員で神輿回りをしなきゃいけないし、今日は大変でした。
娘は神楽の練習をしてきたのに本番出られなくて、「お兄ちゃんのせいだ」って泣くし(同時だから兄のせいではない!)。
幸い末っ子はまだ元気ですが、来週剣道の試合があるのでかからないことを祈るばかりです。
親として子供が熱を出すのはとても心配ですね。何もしてやれないし。
早く二人とも四十度の熱が下がってほしいと願うばかりです。
ふゆちゃんの娘さんもおだいじにしてくださいね。
by なおっち (2009-10-25 23:46) 

ふゆちゃん

こんにちは。インフルエンザ いかがですか?
最近 「知らないだけで 結構周りではやってる・・」と実感しています。
40度はつらいですね・・早く元気になりますように・・

うちの娘は39.6度まで熱が上がって 
病院では インフルエンザの併発が疑われて
2度も検査しました。 結局 陰性だったのですが
2度目は血まで採られて かわいそうでした(涙)。
今は元気になり 私が用意した御飯が少ないくらい
食欲旺盛です。 木曜日くらいまで外出はできないので
退屈とどう付き合うか・・です(苦笑)。
健康が本当に一番ですね。 なおっち家もお大事に・・

by ふゆちゃん (2009-10-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。