SSブログ

プレ幼稚園 園庭にて [子育て]

まだ声が出ません。 耳鼻科に行ってちょっとマシになったかな~(涙)

今日は 娘が来春から通う幼稚園の プレ幼稚園に行ってきました。

帰りの園庭で 他のお母さんと話する機会があったのですが
その人は 娘の事を初めて見たときから
「しっかり歩くし 物おじしない・・こんな子がいるんやなぁ」と
思ってくれていたそうです。

私は娘の事を 
「歩くのも遅かったし、言葉も遅れているし
アスペルガーの疑いもあるし・・」と マイナス面ばかり気になっていましたが
よその人が 娘の良い所を しっかり見ててくれてました。

日本人ってのは 自分をへりくだる文化ですよね。
粗品とか・・愚妻とか・・ 本当に思ってなくても そんな言葉を使いますよね。

私自信が 自分に自信を持てない性格なんです。
だから 余計に娘の事も マイナス面ばかり見てしまうんですかね・・

娘がよその子と比べても 勝る所があるなんて よその人に教えてもらいました。
ありがとうございました・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪で声が・・幼稚園での演奏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。