SSブログ

CD録音 [吹奏楽]

私が活動しているのは ママさんブラスバンドです。
練習場所が近いし 子供と共に参加OKなので 入団しました。
このママブラスが プロのバンドとCD録音することになりまして・・
くれぐれも誤解の無いように・・私が上手な訳では 決してありません!!

これがブログを更新しにくかった原因のひとつなのですが
むこうはプロなので 契約がきちっちりしてるんですよ。
まぁお金がからんでくるので 当たり前といえば当たり前なのですが・・

例えばCD録音のための オリジナル曲を いくつも渡されるのですが
どんな曲とか 言えないんですよ。 発売されまで極秘!?
なので 「今日こんな曲を練習しました。」って ブログに書きにくくて
ついつい ブログから遠のいてしまいました。(汗)

曲はママブラスと向こうで話し合って ママブラスの希望も聞いてもらって
プロの方が作曲されて 随時届きます。
難しいので 楽しみでもあり 恐怖?でもあり・・(笑)

録音は本来今月末の予定でしたが 録音会場が押さえられなかったので
来年になりました。 もし本来の予定通りならと思うと 恐怖です。
 
なかなか家での個人練習もできず パート練習にも参加できず
いつ煮詰めていくんだろう・・と自分でも 不安です。
だいたいフラットが5つも付いているのに 6連符や7連符がバカスカ出てくる箇所なんて
個人練習無しでなんて 出来る訳がない!!!!!

まぁ 話せる範囲で 進行状況などお話していきたいと思っていますので
興味のある方は お楽しみに!
  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。