SSブログ

娘も人慣れ?? [日々の出来事]

順調にママブラスに参加しています。
最近 娘は夜中の1時過ぎないと寝てくれないので 午前中に動くという事自体が
かなり苦痛ではあるのですが・・(苦笑)

先日の練習では 初めて 行ってすぐに 託児担当の方に預けました。
いつもは ベビーカーを私の傍において しばらく場の雰囲気に慣れてから
預けるものの 結局泣き喚くので 私の傍に逆戻り・・だったのですが
今回は 初対面の人に抱っこされて 練習終了まで 爆睡でした。
こうやって少しずづ 人に慣れていってくれたら・・と思います。

練習時間の最後くらいに 幼稚園くらいの男の子が(他にもたくさん子供が来ていました。)
私の娘を抱っこしたい・・と言ったそうで 寝ていたのを起こしてしまったそうです。
私が行った時には 男の子が「いよいよ抱っこ」の瞬間・・でした。(笑)
娘もおとなしく抱っこされていました。 こうやって馴染みの友達ができていくのでしょうね(笑)

演奏の方は まだまだ指もまわらないし 出来ない所だらけですが
久しぶりに自分の事だけに集中して演奏できて なんだかリフレッシュした気分で
ウキウキでした。 たまにはこんな事も必要ですよね~

家での個人練習は難しいけど また「頑張ろう!」って気に なってきました! 
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

なおっち

お久しぶりです。
私のほうもやっと受験が終わり、毎日お弁当作りに早起きしています。
いろいろありましたが、第一志望校に受かりました!近いので早く起きるといっても五時ですが、これがつらい。
ネタは尽きてくるし、これからはワンパターンだぞ!息子よ!

ママブラスにふゆちゃん頑張っていますね。
子供さんが小さいのに合奏できるなんて、すごいことですよ!うらやましい。
私も子供が大きいにもかかわらず家での練習はできません。特に最近仕事が忙しくて・・・
もうすぐ演奏会なのに困ったものです。
by なおっち (2009-04-24 08:49) 

りー

ふゆちゃんさん、ご無沙汰しています♪
ママブラスに大阪の楽団にと忙しく活動されているのですね。
娘さんも1歳になられ、遅ばせながらお誕生日おめでとうございます☆

娘さんも娘さんのペースでママブラスの雰囲気に慣れて、お友達と一緒に遊べるといいですね。
by りー (2009-05-06 21:49) 

ぽち

はじめまして♪オーボエ頑張ってくださいね~!
by ぽち (2009-06-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。